花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年国語 新日本語トレーニング➃

『出口ひろしの新日本語トレーニング』5ステップあるんだけど、いつも最後のステップがなぜかめっちゃページ数が多くなるのよ。

 

その記事はこちら↓

berry-kinoko.hatenablog.jp

 

緑になって、また数えてみたよね。

 

そしたら、

 

11ステップ 18ページ、

 

12ステップ 17ページ、

 

13ステップ 23ページ、

 

14ステップ 27ページ、

 

15ステップ 21ページ。

 

(このステップ番号は、赤いやつから通しで数えるよ)

 

段階的に多くなってるわよ。

 

なんなら、最終ステップはちょっと少な目よ。

 

おさむさん・・・、いや、ひろしさん、こどもの気持ちを考えてくれてありがとう!!

 

 

これなら、花子ひとりでもやりこなせそうです。 

 

ひろしさんの新日本語トレーニング↓

(禊はまだ続く?!)