花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年国語 新日本語トレーニング③

緊急事態宣言中につき・・・・・←もう、ええわっ!!

 

『出口ひろしの新日本語トレーニング 基礎読解力編(上)』を始めました。←何回言うとんねんっ!

 

この緑の本からは、母はノータッチです。

 

f:id:Berry-kinoko:20210528144511p:plain

 

自室にこもって花子ひとりでやっておりました。

 

「答えを覚えるんじゃなくて、答え方を覚えるんだよ!」と、言っておきましたが、それを理解しているのか、いないかは、もう母もわからない。

 

花子ひとりでやると言われれば、これ以上入り込めないし、入り込むべきではないと思うのです。

 

自宅学習されてる方はどこまで伴走されているのでしょうか?

 

出口ひろしさんの新日本語トレーニング↓

(ひろしさんお詫びに宣伝しております)