花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年 おうちで英文法➃

f:id:Berry-kinoko:20210519132740p:plain

新しい試み。

 

単元ごとに『ひとつずつすこしずつホントにわかる中3』の3周目からの、『チャート式準拠ドリル中3』の1・2周目をする試み。

 

『チャート式準拠ドリル』ですが、習う単元がね、『ひとつずつすこしずつホントにわかる』とちょっとずれているのですよ。

 

中2で、「現在完了と受け身」が出てくるのです。

 

でもって、中3でもっと「現在完了と受け身」が出てくる。

 

なので、ここは飛ばしておりました。

 

以前、中2の「現在完了と受け身」を飛ばした理由はこちら↓

berry-kinoko.hatenablog.jp

 

 

で、中3に入ったので、この単元をしようと思いますが、ここは、端折ってとりあえず中2の「現在完了と受け身」を採用することにしました。

 

新しくなっているようです↓