花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学5年 おうちで英文法➃

『チャート式中2英語準拠ドリル』でお勉強しておりますが、第9章で現在完了、第10章で受け身が出て来ました。

 

 f:id:Berry-kinoko:20210311101252p:plain

 

んっ??

 

これ、『ひとつずつすこしずつホントにわかる中2』では出てこなかった。

 

 

中3で習うやつだよね。

 

なぜ、中2で出てくるのか?

 

『チャート式英語準拠ドリル中3』で確認したら、中3でもまた出てくるようです。

 

ここは、第9章以降はカットして、第1章~第8章まですることにしました。

 

『ひとつずつすこしずつホントにわかる中2』で習った範囲のみします。

 

残りの章は、『ひとつずつすこしずつホントにわかる中3』で予習してからにしよう。

 

 ↓新版

↓新版