花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

DMM英会話 再び退会へ

思うところがあり、再び退会しました。←その思うところを述べたまえ。

 

英会話を習っているのに、そんなに英語を口にしていない気がしてならなかったのです。

 

f:id:Berry-kinoko:20210219134933p:plain


 

英会話教室に通っていた頃に比べたら、格段に英語での会話は増えました。

 

ですが、『人間の欲は、どこまで~?』でも触れましたが、人間は慣れてしまうのか?!


berry-kinoko.hatenablog.jp

 

 

ただ、そばで見ていて、その発話量では、意思疎通できるまでには至らないなぁと思ったわけです。

 

 

そんなわけで、別のオンライン英会話『Native Camp』の体験レッスンを受けてみることにしました。