花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学5年 漢字の予習➃

『漢字5級基本トレーニング』(レベル小5・下)で漢字の予習をやっています。

 

こちらの(レベル小5・上)をやっていた時は、学校で新出漢字を習い、この問題集でも新出漢字を習うという、ダブル新出漢字に手こずりましたが、ここへきて少し余裕が出て来ました。

 

既に学校で習った漢字が、こちらの問題集に出てきて、

 

花子「これもう習ったし!」

 

f:id:Berry-kinoko:20210217111514p:plain

 

なんだか余裕のよっちゃん状態へ。(←みんな知らんよね?)

 

よしっ、花子このまま突っ走れ~!!