花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学5年算数 応用問題③

『ハイクラステスト』のハイクラス・チャレンジテストが壊滅の模様。

 

これって、『ハイクラステスト』の問題集使う理由あるのか?!とういう疑問は、大いにあるよね~。

 

あると思います!!(天津木村風)

 

その問題いらないのだったら、標準問題だけでいいやん!

 

そう、この問題集は花子にとって難しすぎた。

 

母のミスチョイスだったーー!!

 

f:id:Berry-kinoko:20210215134342p:plain

 

ごめーーん、花子。

 

今後は、『ハイクラステスト』の標準問題のみをやっていくとにしました。

 

『算数習熟プリント』からの『ハイクラステスト』はあまりにもレベルに差があるようです。