花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

人間の欲は、どこまで~?

花子は、幼稚園年中から英会話教室に通い始めました。

 

夏休みには、その英会話教室でのサマースクールにも追加で通わせました。

 

少しでも英語に触れさせるためです。

 

f:id:Berry-kinoko:20200528150008p:plain

 

花子も楽しそうに通っていました。

 

その頃は、それで十分満足していました。

 

しかし、そのサマースクールでのネイティブ講師からの一言により、これじゃだめだと思い、オンライン英会話に切り替えました。

 

 

 ネイティブ講師からの一言はこちら↓

berry-kinoko.hatenablog.jp

 

 

週1回60分集団レッスンから、ほぼ毎日15分個人レッスンへ。

 

明らかに英語を吸収するスピードが違いました。

 

オンライン英会話に切り替えてよかったと思いました。

 

ですが、ここへきてこのままでいいのか?という疑問が湧いてきました。

 

ただただ、教材をこなすだけ。

 

英会話力がついているとは思えない。

 

英会話しながら文法力もと思ってはいたけれど、英語塾ではないからね。

 

あくまでも英会話のレッスンだから。

 

このままではいけない気がする~。(←天津木村風)

 

まあ、よく次から次へと欲が出るもんだと、ふと思った今日この頃です。

 

これが成長するってことだと思うけど。

 

人間って欲深い。