花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学4年 漢検7級 対策

なんとか12月中に予習が終わり、1月4日から漢検対策に入りました。

 

今回もこちらで対策します。

 

 

前回から学んだこと。

 

『13回分しなくても、10回分だけでOK!』なので、今回から10回分だけすることにします。

 

10回分になったお話↓

berry-kinoko.hatenablog.jp

10回分でOKだったお話↓  

berry-kinoko.hatenablog.jp

 

 

花子がんばれ!

 

ただ気がかりなのは、今年から習う漢字の学年が変わっているので、過去問だけで大丈夫なのか??

 

変更箇所は、過去問に反映されてないよね?!

 

ん・・・、ま、いいかっ!!