花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学3年 漢検8級対策

冬休みが終わり、やっと予習も終わりました。

 

漢検までもう3週間しかありません。

 

またまた、母は焦っています。

 

過去問13回分全部解けるかしら?

 

ん?

 

待てよ。

 

英検でも予想問題7回分だったよね?

 

もし、この過去問集が最初から10回分しか収録されていなかったら、10回分で全部したことになるよね。

 

10回分だけでいいなら、こんなに焦る必要あるかしら?

 

そこで、母は自分におまじないをかけてみました。

 

f:id:Berry-kinoko:20201012123130p:plain

 

『この過去問集は10回分だけ。10回分だけなのよ~。』

 

ひとまず、これで少し落ち着くことが出来ました。

 

こちらの過去問で対策します↓

漢検 8級 過去問題集 2019年度版

漢検 8級 過去問題集 2019年度版

  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: 単行本