花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学3年 漢検8級 結果

英検対策に時間がとられ、漢検の過去問集13回分を全部こなすことが出来ませんでした。

 

今出来ることをしっかりやろうと、過去問10回分のみをしっかりやりました。

 

その甲斐あってか、8級に無事合格することが出来ました。

 

f:id:Berry-kinoko:20200820123715p:plain

 

花子おめでとう。

 

よくがんばったよ!

 

今回の事を踏まえ、過去問13回全部やらなくても、10回分でOKだとわかったので、今後は10回分の過去問のみで、対策時間を少しでも短縮しようと思います。

 

いや、いっそのこと7回分で挑戦してみようかしら?

 

なにせ牛並みの速さなのでね。

 

少しでも前に行けるよう工夫が必要です。

 

 こちらで対策しました↓

漢検 8級 過去問題集 2019年度版

漢検 8級 過去問題集 2019年度版

  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: 単行本
 

 

#漢検 8級 #漢検 8級 対策