花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学2年 おうちで英文法

DMM英会話で文法を学ぶことをやめ、母が教えるとにしました。

 

どの教材を使おうか考えました。

 

小学生が少しでも負担なく使えるもの。

 

あまりに英語がビッシりではやる気がなくなるし、難しい言葉で説明されても頭に入ってこないだろう。

 

そこで、『ひとつずつすこしずつホントにわかる 中1英語』を使うことに。

 

残念なことに(?!)、今では表紙が変わってしましいました。

 

以前はもっとシンプルな表紙で気に入ってたんだけど。

 

中身は変わっていないようです。

 

一番気に入っているのが、動画授業が見れること。

f:id:Berry-kinoko:20200828151659j:plain

CDも付いていますが、もっぱらYouTubeで視聴しています。

 

いちいち母が説明しなくてもいい。

 

なんてすばらしい!!

 

こちらの問題集は、左ページに説明があり、右ページに問題が載っています。

 

動画授業は、この問題集に沿って、先生が説明して下さいます。

 

説明といっても、この左ページを読み、右ページの問題を解くという、これまたいたってシンプル。

 

先生も声だけの出演です。

 

逆にそこが気に入っています。

 

映っているのは問題集だけで、他に気が散ることもないのです。

 

これから少しずつコツコツと進めていこうと思います。

 

 

ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる 中1英語

ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる 中1英語

  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: 単行本
 

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#小学生 英語 文法 教え方 #小学生 英語 文法 教材 #小学生 英語 ドリル