花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学3年算数 予習の進め方①

どう進めたら良いか考え、教科書に準拠した教え方が良いだろうと、ひとまず小学教科書ワーク3年をやってみた。


ひと通りやってみた感想。

 

可もなく不可もなく。

 

面白味もなく…。

f:id:Berry-kinoko:20200831104913p:plain


教科書が面白いと思った記憶がないのでね。

 

そんなものなのでしょう。

 

学校で学ぶなら、お友達もいて楽しい要素が付加されるのかもしれないけど、母と2人ではその要素が足りません。(>_<)

 

 

 東京書籍版↓

 

 啓林館版↓

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#小学生 自宅学習 教材 #小学生 家庭学習 教材 #小学生