花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

DMM英会話で文法を学ぶ

DMM英会話を始めて1年半。

 

『Let's Go 1~6』を2週やり終えました。

 

中身は、中学英語をさらっと英会話した感じです。

 

あくまでも英会話なので、ちゃんと文法を理解しているわけではないのです。

 

f:id:Berry-kinoko:20200827144041p:plain

 英検5級を目指すなら、文法は押さえておかなければなりません。

 

 

とういことで、DMM英会話で文法を学ぶことにしました。

 

文法の説明も当然英語です。

 

普段のレッスンでも、たまに母の通訳が必要です。

 

なのに、文法を英語で理解出来る?

 

全然出来なーい!

 

結局、母の通訳が入る。

 

DMM必要かな?

 

いや、いらんやろ!

 

DMMなしで、母が教えよう。

 

そもそも文法を理解していない人が、英語で文法を学ぶって大人でも無理があるのではないだろうか?

 

 

 オンライン英会話ではこの教材を使っています。↓

Let's Go: Level 5: Student Book

Let's Go: Level 5: Student Book

  • 発売日: 2018/07/26
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 レッスン後は、ワークブックで復習↓

Let's Go: Level 5: Workbook with Online Practice

Let's Go: Level 5: Workbook with Online Practice

  • 発売日: 2018/08/16
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#子供 英会話 ブログ #子供 英語 文法 #オンライン英会話 子供 #小学生 英検