花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

次に目指すは英検5級!

前回(小学2年時)、英検jr.ゴールドで正答率80%を超えたので、次なる目標は英検5級。

 

 英検jr.ゴールドを受験した時の話↓

berry-kinoko.hatenablog.jp

 


やっとここまで来れたという感じです。


頑張って英検Jr.ゴールドまできたものの、やはり公的資格である英検を取らなければ何の証明にもなりません。

 

ってか、何を証明するつもり?


いや別に、証明したいわけではないけれど、そもそも花子が外国の方と話せたらいいなあという思いから始めた英語学習。

 

f:id:Berry-kinoko:20200826104215p:plain



途中で、あまりお勉強が出来そうにない事が分り、どんな職業に就いたとしても英語が出来るという付加価値で、少しでも就職活動に生かせてもらえたらと目論んでいる。

 

ということは、やっぱりちょっとでも英語が出来る証明が必要だな。

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#小学生 英検 #小学生 英検5級 #こども 英検受験 #小学生 英検 ブログ