花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

英会話教室を辞めてもまだまだ通う ~英会話教室についての回想~

 

母は、図々しくいく決断をしました。
英会話教室を辞めましたが、英検Jr.ゴールドを受験させて頂けるようお願いをしました。
花子、小学2年生の時です。
快く(かどうかはわかりませんが)承諾を頂き、受験させて頂きました。

さすがにゴールドは難しいかと思い、「楽しくはじめる英検Jr.ゴールド」で対策してみました。
 

f:id:Berry-kinoko:20200610100002p:plain


今回は、ほんとに80%以上は無理だと思っていましたが、なんと82%!!
英語においては、レジネスがやってきたと思ってもいいですかー?

 

ゴールドになると、音声なしで単語を理解しないといけない問題があります。 
受験前に、単語を見て意味が分かるか確認することをお勧めします。↓

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

 #小学生 英語 ブログ #英検Jr. #おうち英語 #バイリンガル育児 #家庭学習 #小学生 英語教材 #小学生 オンライン英会話 #朝学 #漢検 #サマースクール #Let's Go #ワークブック #先取り学習 #漢字書き取り #英検Jr.ゴールド