花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

漢検9級を受ける

あれから1年、母お手製の漢字ドリル&テストで、漢字のお勉強。

 

berry-kinoko.hatenablog.jp

 

berry-kinoko.hatenablog.jp

 


よく頑張ったと思う。

 

なにせ牛並みの早さなのでね。

 

やってる時間は結構長いと思われる。

 

学校でも、ドリル&テストをしているので、ダブルでやっております。

 

当該学年のみの漢字を。

 

覚えるまでやるしかないんです。

 

よその子より、覚えるのが2倍かかろうが、5倍かかろうが、10倍かかろうが。


覚えられるまでやりましょう!2倍、5倍、10倍ね。


頑張れ、花子!!


そして、おめでとう。

 

f:id:Berry-kinoko:20200820123715p:plain

 

漢検9級合格。

 

学年通りです。

  

 

こちらで対策しました。↓

漢検 9級 過去問題集 2019年度版

漢検 9級 過去問題集 2019年度版

  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: 単行本
 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#小学生 家庭学習 漢字 #漢検 #漢字検定