花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

DMM英会話の愉快な講師たち②

こちらの講師も、なかなかの男前、Z先生。

 

これまでのレッスンは受け身でしたが、Z先生のレッスンを受けて、積極的に発話して驚きました。

 

f:id:Berry-kinoko:20200819103013p:plain

 

その日すべき教材が終わり、余った時間で描かれている絵について質問をしてくれました。

 

猫は何色?とか鳥は何色?

 

すると最初は、聞かれたことに答えるだけでしたが、その後自らこれは何色で、これは何色と何色で…etc

 

単色だけでなく、『White and blue』と言っておりました。

 

「and」を使ってるぅーー!!


隣にいて、びっくり致しました。

 

 

Z先生は、どちらかと言えば物静かな方。

 

せかしたりする事がないので、リラックスして言えたのかなと思います。


また、発話まで最低2000時間のインプットが必要と言われているので、もしかしたら幼稚園からのインプットがその時あふれ出たのかもしれません。

 

 

 オンライン英会話では、こちらの教材を使っています。↓

Let's Go: Level 3: Student Book

Let's Go: Level 3: Student Book

  • 発売日: 2018/06/07
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 レッスンの後は、こちらで復習↓

Let's Go: Level 3: Workbook with Online Practice

Let's Go: Level 3: Workbook with Online Practice

  • 発売日: 2018/07/26
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#オンライン英会話 子供 ブログ #オンライン英会話 子供 発話 #小学生 英語 自宅学習 #おうち英語