花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

『Let’s Read』の難易度上がる①

オンライン英会話では、『LET’S’ GO』を使用しています。

 

こちらは1〜6まであります。


こちらの教材は単元毎に、


Let’s Talk

Let’s Learn

Let’s Learn More

Let’s Read


に分かれて学習します。


もちろんCDは毎日聴いています。

 

なので、問題なく歌も歌えたし(ほぼ棒読みでしたが)、ちょっとした短文も読むことが出来ていました。

 

4の中盤までは。

 

後半に入ってから、Let’s Readの難易度が上がりました。

 

英検4級並みの長文が出て来ます。

 

毎日CDを聴いていても、すらすら言えるには、まだ全然聴き足らないようでした。

 

f:id:Berry-kinoko:20200821132930p:plain

レッスンを受ける時間はあるけれど、受けるだけの予習が出来ていない状態。

 

この状態でレッスンを受けるには辛そうでした。

 

次回に続く。

 

 オンライン英会話ではこちらの教材を使っています。↓

Let's Go: Level 4: Student Book

Let's Go: Level 4: Student Book

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 レッスン後は、こちらで復習↓

Let's Go: Level 4: Workbook with Online Practice

Let's Go: Level 4: Workbook with Online Practice

  • 発売日: 2018/08/02
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#オンライン英会話 子供 ブログ #DMM英会話 子供 ブログ #小学生 英語 ブログ #親子英語 ブログ