花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

ディズニーの英語システム風?

母国語方式風?で英語習得を始めた花子。

 以前購入した 『Play time』 や 『Welcom to Word World』 を見て楽しんでいます。

 

そして、新たに 『Wiggles Potatoes the Best of the Wiggles』 を購入。

こちら、CDとDVDがあるんです。

f:id:Berry-kinoko:20200720140509p:plain

最初は、車用にCDをと思ったのですが、よく見たらDVDもあるではないですか。

なんで、同じものを?

それは、ディズニーの英語システム風にやりたかったから。

 

ディズニーの英語システム、最初は『シングアロング』から始めるようです。

英語の歌です。その後、その歌に連動したDVDがあるらしい。

 

同じCDとDVDを見つけた時に、それを思い出し、買ってみました。

その効能があったかどうかは不明です。


・・・いや、不明じゃない。

もうわかっている。

 

効能は、ない。

 

CDとDVD、どっちか1つでよかった。

2つもいらんかった。

 

車でCDを聞いて、しばらくしてお家でDVDを見せました。

確かに食いつきはよかった。

でも、音楽だけでは意味がなかった。

ディズニーの英語システムでは、ストーリー性があるらしい。

やっぱりお高いだけあって、ちゃんと考えられてるわ。

なので、こちらはどちらか1つだけ買うことをお勧めします。

2つはいらないです。

 

 

 こちらはCDです↓

Hot Potatoes Best of

Hot Potatoes Best of

  • アーティスト:Wiggles
  • 発売日: 2009/08/31
  • メディア: CD
 

 

 

 こちらはDVDです↓

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#おうち英語 #親子英語 #バイリンガル育児 #小学生 英語 #小学生 英語学習 ブログ