花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

母国語方式風?で英語習得

母国語方式では、もう遅いと言われる年齢の花子。

だからと言って、母は諦めません。

母国語方式がダメでも、やらないよりはやったほうがいいだろうということで、こちらを購入。

 

Playtime [DVD] [Import]

Playtime [DVD] [Import]

Playtime [DVD] [Import]

  • 発売日: 2003/07/01
  • メディア: DVD
 

 

 

Word World: Welcome to Word World [DVD] [Import]

Word World: Welcome to Word World [DVD] [Import]

Word World: Welcome to Word World [DVD] [Import]

  • アーティスト:Wordworld
  • 発売日: 2008/01/15
  • メディア: DVD
 

 

花子は、何を言ってるのか理解できていないだろうけど、楽しく視聴していました。

 

海外のDVDを見るときに気を付けないといけないことがあります。

DVDプレイヤーのリージョンを設定し直しする必要があります。

DVDとDVDプレイヤーにはそれぞれリージョンコードが設定されています。

ちなみに日本は2、アメリカ・カナダは1です。

このコードが合致していないと、見ることは出来ません。

 

で、この設定の意地の悪いところは、数回しか変更出来ないという。

うちの場合。

 

そこで、お安いDVDプレイヤーを購入し、リージョンフリーに設定しました。

リージョンフリーだと、基本どこの国のものでも見れるらしいです。

 

じゃあ、既存のプレイヤーもそうすればと思われますが、DVDの視聴だけで使っていたものではないので、他に不具合が出たらどうしようと、その勇気がありませんでした。へなちょこです。(;^_^A

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#おうち英語 #英語育児 #親子英語 #バイリンガル育児 #母国語方式 #小学生 英語