花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

おうちでフォニックス①

母の時代には『フォニックス』というものはありませんでした。

外国ではあったのだろうけど、日本の教育界にはまだ輸入されていなかった?と思われます。

 

で、こちらを購入。

 
もうね、母も初めてのフォニックスなので、必死で見て覚えます。

「?」と思ったら、早戻しして再確認します。花子より必死です。

これから花子の英語の先生をしないといけないのでね。

 

f:id:Berry-kinoko:20200721111433j:plain


こちらには、アルファベットカードが付属していました。

DVDを見終わった後、このアルファベットカードで復習タイムです。

Aから順番に、アブクド読みします。

途中、母も分からなくなり、またDVDを見直すということもしばしばでしたが、親子で楽しくフォニックスを覚えました。

 

覚えたはずでしたが、未だにわからない単語の初見読みがなかなか出来ないという。

花子は、忘れることにかけては天才でした。

Oh my God!

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#おうち英語 #親子英語 #バイリンガル育児 #アブクド読み #phonics #小学生 自宅学習 英語 #小学生 英語 ブログ #小学生 英語