花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

中学1年 夏休みの宿題がなかなか終わらなかった件➃

夏期講習を2件も入れてしまった。

 

普通のお子様以上は、これでも回ったかと思いますが、花子は無理だったようです。

 

普通未満のお子だということを失念しておりました。←英語の好成績で調子こいてたわ。←言葉使い!!

 

しかも、午前中は部活。

 

午後にお勉強全集中!!←全集中したかも不明やけど。

 

来年は、もう中だけど、←もう中学生ね

 

母も伴走しようと思います。