花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

夏期講習を終えて

無事?かどうかは置いといて、夏期講習2件終えました。

 

花子も苦もなく通えたようです。

 

そこで、塾から電話が。←だよね。

先生『このまま続けたほうが良いと思いますよ。』←やはりの勧誘よね。

 

母『塾は、中2くらいからと考えております。』

 

やんわりお断り致しました。

 

そして、それ以上の勧誘はありませんでした。

 

意外とあっさりなのねと思った母でした。←がっつり来られても困るけど。