花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

オンライン英会話 新しい試み⑩

1枚ずつPDFを撮って、一画面で見れるよう縮小して24枚くっつけてみた。

 

そしたら、やっぱり容量でけーーーーよ!!

f:id:Berry-kinoko:20220412193220p:plain

DMM英会話やってた時のトラウマが蘇るよ。

 

今じゃ標準装備の『Let's Go』テキストだが、当時はまだ無くて、毎回PDFファイルで送ってた。

 

フィリピンやセルビアの現地事情だが、なかなか送信完了しなかったり、送信できても容量大きくて開けられなかったりで、レッスン無駄になったこと多数。

 

どうしよー?

 

以前、こちらを使っておりました↓