花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学5年 おうちで英文法⑤

『チャート式中2英語準拠ドリル』で、第1章~第8章までお勉強しています。

 

 

 11月末にやっとこさ、1・2周目が終わりました。

 

5ヵ月かかりました。

 

そして、12月から3周目に入ります。

 

この調子でいくと、来年2月か3月初旬ごろまでかかるでしょうね。

 

その後、どうするか考えなければなりません。

 

来年10月(小6時)に英検3級を受験しようかと思っているのです。

 

この調子では、英検3級レベルいわゆる中3レベルには到底追いつかないよ~。

 

f:id:Berry-kinoko:20200930130606p:plain

 

花子さん、もうちょっとスピードアップしましょうよ!