花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学5年 おうちで英文法③

7月から『チャート式中2英語準拠ドリル』に入りました。

 

まずは、単元ごとに予習・復習です。

 

今年は、英検を受けないので、とっーても心穏やかに夏休みが迎えられそうです。

 

花子の、夏休みの自由課題はあれもしたい、これもしたいの言葉にも余裕をもって『やってみたらーん!』って、すべて花子のやりたいようにやらせようと思える母でした。

 

f:id:Berry-kinoko:20210128143929p:plain

 

英検があった時には、『イヤイヤ、そんな時間ないでしょ!どこにそんな時間あるの??』って言ってるな。

 

「英検ってなんなのよっ!」とも思うけど、英検がなかったら、文法をもっと固めなきゃいけないとも思わないし、英単語覚えなきゃとも思わないし、ぜんぜんエンジンかかりません。

 

焦らないと出来ないわが家にとって、英検はなくてはならない存在です。