花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学5年国語 新日本語トレーニング

春休みに、『出口おさむの新日本語トレーニング 基礎国語力編(上)』の2周目をやり始めました。(←いい加減、おさむを漢字で書いてやれっ)

 

前回と同じく、母も先生として助っ人です。

 

1周やってあるので、今回はスラっと出来ました。

 

f:id:Berry-kinoko:20201020131850p:plain

 

いつもは3周しますが、今回はこれで終了しようと思います。

 

次は(下)をしたいと思います。↓