花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学5年 漢字の予習①

小学4年2月から小学5年漢字の予習を始めたい。

 

でも、ネットのどこを探しても、ないのです。

 

f:id:Berry-kinoko:20210106094945p:plain

 

2018年度より漢字の習う学年が変わりました。

 

それに対応する、教科書に出る順の漢字一覧がまだネットに出ていない。

 

教科書ワークを買えば良いのだが、それだけだと練習量がぜんぜん足らないのよね。

 

結局、もう一冊漢字ドリルを買って、習う順に作り直さなきゃいけない。

 

とりあえず習う順は置いといて、こちらで予習を始めることにしました。