花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学4年 英検4級受験 対策➃

今回の対策の目玉は、『長文問題』です。

 

4級になって長文問題が加わりました。

 

これが、5級と違って4級の大きな壁といっても過言ではないでしょう。

 

英検Jr.から5級を受験する時も、大きな壁を感じましたが、5級から4級の壁も高く感じます。

 


実際、大問➃Aでは、本文は短いのですが、意味を理解せず答えようとすると間違える。

 

ひっかけ問題のような感じがしました。

 

問に出てきた単語を本文から探すだけだと、間違えます。

 

そこじゃないー。

 

f:id:Berry-kinoko:20201120134805p:plain

 

それを聞いてるんじゃないー。

 

意味を理解して答えるんだよ。

 

花子、大丈夫か?!

 

 

2020年度 英検4級過去問題集 (英検過去問題集)

2020年度 英検4級過去問題集 (英検過去問題集)

  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: 単行本