花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学4年 英検4級受験 対策③

リーディング問題、大問①と②はまずまずでした。

 

大問③は、慣れてきたせいか、横着するようになりまして、全部答えを書かない。

 

問題はこうです。

 

『日本文の意味を表すように①から⑤までを並べ替えて▢に入れなさい。

そして、2番目と4番目にくるものの最も適切な組合せを一つ選びなさい。』

 

答えになる2番目と4番目だけ答えを書き込んでる。

 

そして、間違える。

 

あかんやーん。

 

f:id:Berry-kinoko:20201119142823p:plain


 

①~⑤までちゃんと全部答えを入れろー。

 

そして、2番目と4番目の答えの組合せを選べー。

 

5級受験の時にも、そう教えただろー!!

 

あの時何度も教えたことも、1年経つとお忘れになっている模様。

 

忘れることにかけては天才なのでね。

 

すごいなっ、花子!

 

そこは、天才じゃなくていいんだよー。

 

 

2020年度 英検4級過去問題集 (英検過去問題集)

2020年度 英検4級過去問題集 (英検過去問題集)

  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: 単行本