花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学3年 英検5級受験 本番

公文教室で英検5級を受験させて頂きました。

 

f:id:Berry-kinoko:20201005120708p:plain

 

少し早めに入室し、名前やら住所やらを母が記入しました。

 

以前、英会話教室のサマースクールで一緒だったお友達もいたようでした。

 

小学生は5名程、中学生らしきお姉さんも1名いらっしゃいました。

 

待っている間、皆さん『出る順パス単英検5級』で、ぎりぎりまでお勉強。

 

花子が「みんな単語帳持ってきてるっ」と、焦り声で言ってきましたが、「今更やっても遅いっ」と、バッサリ母が切ってやりました。

 ↑本番前に言うことか??

 

「今から覚えた単語は試験中、頭から出て来ないよ。今まで頑張って覚えた単語で大丈夫!」と、一応励ましておきました。

 

開始直前、保護者は退室。

 

お家で帰りを待ちました。

 

【音声アプリ対応】英検5級 でる順パス単 (旺文社英検書)

【音声アプリ対応】英検5級 でる順パス単 (旺文社英検書)

  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

#英検5級 小学生 #英語学習 #おうち英語 #英検 準会場