花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学3年国語 見ーつけた

こんな良い問題集があっただなんて、早く言ってよ。


こちらの問題集は、国語と読解力の2種類ありました。


花子には、国語をやってもらいました。

 

こちらは、言葉の使い方の問題が多く出題されていました。

 

あまり言葉を知らない花子には、とてもやりがいのあるものでした。

 

もちろん文章問題もあって、バランスの取れた問題集という感じです。

 

量も100題あって、申し分ありませんでした。


また、設問に不明な点があったので、メールで問い合わせをしたら、ご丁寧な回答を頂きました。

 

f:id:Berry-kinoko:20200902134929p:plain

 

おそらく、返事は来ないだろうと思っておりましたので、奨学社さんの誠実な運営方針が垣間見れた出来事となりました。


ただ、残念なことに、この問題集3年までしかありましぇーーん。


やっと良い問題集にたどり着いたのにこれからどうすれば??

 

 お薦めです↓

ハイレベ100小学3年国語

ハイレベ100小学3年国語

  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 大型本
 

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#小学生 国語 お薦め問題集 #小学生 家庭学習 国語