花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学3年算数 予習の進め方②

次に、もっと基礎問題をこなすべく、以前も話した『中級算数習熟テスト』に進むことにした。

 

こちらは、学校レベルの基礎問題が出題されており、問題数も結構あるので、学校レベルにおいては、これ一冊をしっかりやっておけば問題ないのではと思われます。


そう、この一冊で予習OKじゃない?

 

f:id:Berry-kinoko:20200901141131p:plain

教科書ワークはいらないのでは?

 

ちゃんとやり方も説明してくれているし、それでもわからなければ母もまだ説明出来る。


どちらも基礎問題だしね。

 

とういことで、来年からは中級算数習熟テストから始めることにしよう。

 

 

 こちらは本当にお勧めです↓

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#小学生 算数 問題集 おすすめ #家庭学習 小学生 問題集