花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

『Let’s Read』の難易度上がる②

Let’s Readの難易度が上がり、次のレッスンまでに予習が間に合わない。

 

そんな状態でレッスンを受けるのは辛い。

 

かと言って受けないというのも、もったいない。

 

毎日1回レッスンを受ける事が出来るプランなので。

 

どうしたものか?

 

f:id:Berry-kinoko:20200824111237p:plain



そこで、充分な予習が出来るまで、違う教材を挟むことにしました。


『100 Words Kids Need to Read by 1st Grade』


こちらの教材は、色塗りや迷路をしながら楽しく単語を覚えようというものです。


ただ、これだけやれば覚えられるというわけではありません。

 

たぶん。(花子は無理^^;)

 

しかし、書かなければ絶対覚えられないので、息抜きも兼ねて楽しく単語と向き合ってもらうことにしました。

 

この教材は、DMM英会話では取り扱っていないため、教材をスキャンし、PDFを先生に送っていました。

 

そして、もちろんこの教材の最初の先生は、イケメンC先生でした。

 

またお会いできてうれしいです。

 

 

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#オンライン英会話 子供 ブログ #オンライン英会話 子供 おすすめ #DMM英会話 子供 ブログ #オンライン英会話 子供 教材