花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

くもん始める ~公文教室についての回想~

花子は計算が苦手だ。

小学校に上がる前から、足し算引き算をさせていたが、もうぜんぜんである。

こうなったら、くもんで鍛えてもらおうということになった。

小学1年生で公文デビューとなった。

 

f:id:Berry-kinoko:20200706131533j:plain


はじめのうちは、30~40分くらいで終わっていたが、しばらくすると1時間たっても終わらず、1時間半たっても終わらず。

どうなってる?!

ネットで調べたら、こんなのざらなんですね。知りませんでした。

 

帰ってきた花子に聞いたら、そんな時でも誰も教えてくれず、ただ時間だけが過ぎていく模様。

恐るべし、公文!

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#小学生 くもん #小学生 家庭学習 #小学生 算数 #小学生 計算できない