花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

中学2年 英検2級対策③

花子ががんばってるいるので、少し母も手伝うことに。

 

自作のキクタンを作ってみました。

 

2級の重要名詞・動詞・形容詞・副詞を、

 

英語→日本語

 

で録音したものをプレゼント。←喜んだかどうかは不明やけど。

 

そんなに嫌がってはなかった。

 

本人も焦ってたんだろうね。←藁をもつかむってこのこと?!

時間がないので、単語はこれで乗り切ろう!

 

英語→日本語のシンプルなキクタンはないのでしょうか?

 

どなたかお薦めのキクタンをご紹介下さいませ。