花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

中学2年 塾の入試説明会②

でね、質問したら先生『う~ん、お母さんのおっしゃる通りかもしれませんね。』だって。

 

えっーーー、今まで考えへんかったんかいっ!!

心の中で突っ込みました。

 

塾の入試説明会ってこんなものなの??

 

各学校がどれくらいの偏差値で、どのくらいの成績で合格なのかはわかりましたが、その奥にある疑問についてはぬぐえず。

 

塾だったら、そのあたりを分析しているのかと思ってた。

 

そうでもないのね。←がっかりだわ・・・