花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

中学1年 英検準2級受験 本番①

今年もまた、くもん教室で受験させて頂きました。

 

 

前回から、名前やら住所などは、花子自身で記入するように。←もう母は手伝わないよ。

 

なので、付き添いも必要ないかと思ったのですが、去年の中学生のお姉さま達のことを思い出す。

 

このまま突き放すのは得策ではないと思い、今年も母付き添いの元、本番に挑みました。

 

去年のお姉さま達はこちら↓

berry-kinoko.hatenablog.jp