花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年 英検3級 二次試験 対策③

二次試験対策が波に乗れない花子に、裏技を施すことに。

 

母『二次試験合格したら何ほしい?』

 

花子『ハムスター!!』

 

f:id:Berry-kinoko:20210930133543p:plain

そう、ここのところハムスターを飼いたがっている花子。

 

母『動物は飼えないよ。』

 

花子『じゃあ、いらない。』

 

母『何もいらないの? もったいなくない??』

 

   『お金貯めてスマホ買いたいんじゃなかったの?』

 

花子『お金でもいいの??』

 

母(しめしめ!)

 

『いいよー。じゃあ、合格したら千円あげる!』

 

花子『やったーーー!!頑張る!!』

 

この日から、二次試験対策に意欲的になりました。ほんとはやってはいけない裏技です。

 

こちらは実際に使った問題集↓

こちらも人気があるようです↓