花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年算数 標準問題②

8月から『自由自在高学年』に入りました。

 

こちらは、例題問題を経て、「力を試す問題」と「力を伸ばす問題」があります。

 

おそらく、力を試す問題→標準問題、

 

力を伸ばす問題→応用問題だと思われます。

 

知らんけど。←知らんのかいっ!

 

当然、「力を伸ばす問題」はやりませんっ!←そんな大見え張るとこか?

 

だってね、力を試す問題ですら、危ういからね。

 

どうしても分からない問題は、飛ばす。

 

だからと言って、分かる問題だけをするわけではないのよ。

 

ちょっとばかり考えないといけない問題はするのよ。

 

f:id:Berry-kinoko:20210831113543p:plain

 

花子の脳みそに合わせたチョイスが必要です。