花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年 おうちで英文法⑥

思ったより、中3範囲がしゅしゅまなーい。(進まない)←この説明するなら普通に書けよ。

 

色々端折った結果、中2チャート式からは第9~10章、中3チャート式からは第3~7章のみをすることになりました。

 

にしても、かなり牛並みの進みです。

 

花子、・・・がんばってるよね。

 

なので何も言わないでおくよ。

 

f:id:Berry-kinoko:20210707124122p:plain

 

母は、黙って見守るよ。

 

こちらのチャート式準拠ドリルを使っています↓