花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年 英検3級対策⑤

ライティングの対策。

 

いや、母は間違っていない!

 

あかんやろと思った出来事はこちら↓

berry-kinoko.hatenablog.jp

 

ご説明しよう。

 

幼稚園児が、中学生になれますか?ってことよ。

 

・・・・いや、ようわからんな。

 

では、これならどうだろう。

 

幼稚園児が大人と同じように説明出来ますか?ってことよ。

 

それは出来ないでしょう!!

 

・・・これもいまいちか。

 

要は、幼稚園児並みの語彙力で、大人同様の説明なんて出来ないよねってこと。←最初からこれでよかったのでは?

 

花子の英語力はネイティブでいうと幼稚園児。

 

f:id:Berry-kinoko:20210623101059p:plain

 

それを超えた説明なんて英語では無理よ。

 

なので、思考力を幼稚園並みにして、理由を考えるのよ。

 

難しい理由はいらない。

 

質問に沿った答えが出来ればよろしい。

 

それが、たとえ幼稚園並みの答えだったとしても。

 

それがくやしかったら、もっと勉強しろってこと。←これはさすがに言ってないよ。

 

英検3級対策にお勧め↓