花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学6年 英検3級対策①

10月に英検3級を受験します。

 

いつもなら、8月の夏休みから対策をはじめるのですが、3級は恐怖のライティングがあるのでね。

 

f:id:Berry-kinoko:20210504104952p:plain

 

この、自粛期間中からライティングの対策を始めることにしました。

 

いつもなら、『英検3級過去問題集 学研プラス』や『英検3級 7日間完成予想問題ドリル』で対策をしておりましたが、今回からは何も買わなーい。

 

なぜなら、英検のHPに過去問が3回分アップされているから。

 

更新されたら、随時データ保存して全部で8回分GETしました。

 

やるーー、母!!←自画自賛

 

でも、「そんなチマチマしてられんわっ」て方は、こちらでご購入下さいませ。