花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学5年国語 新日本語トレーニング ③

クリスマスイブから『出口おさむの新日本語トレーニング 基礎国語力編(下)』の2周目をやり始めました。

 

クリスマスイブというのに、花子お疲れ様です。

 

1周目は母と一緒にやっているので、2周目は自ら一人ですると自室でこもってお勉強。

 

1ステップを1日でするのですが、最後のスッテプは倍以上のページ数なので、2日に分けて、合計6日間で終わりました。

 

そして、花子「もう一回やっておく!」と言い出し、翌日から3周目が始まりました。

 

途中お正月を挟むので、元旦と翌日2日はお休みし、1月6日に終了しました。

 

f:id:Berry-kinoko:20210319154025p:plain

 

花子、よくがんばりました!