花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

『カランメソッド』の体験レッスン③

レッスン時間25分。

 

考える暇なく、質問され答えを言う。

 

ただ答えを言う作業でも、結構頭を使っている模様。

 

f:id:Berry-kinoko:20210302104107p:plain

 

終わると、いつものレッスンより疲れるそうな。

 

毎日やるにはしんどいので、『カランメソッド』と『SIDE by SIDE』の2本立てで行こうと思います。

 

わが家の懐事情でも、毎日カランメソッドはきつい。

 

この時、Native Campの月謝5,950円。

 

そしてカランメソッドを受けるには追加料金が発生する。

 

+100コイン(200円)。

 

毎日30日受けたら、+6,000円。

 

つまり、11,950円。高ーーーい。

 

ということで、週3日カランメソッドを受けることに致しました。