花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

DMM英会話 もっと教材進んで、つまずく

『SIDE by SIDE 2』が終わりました。

 

こちらも5か月程かかりました。

 

そのまま3へと進みましたが、ここでつまずきました。

 

f:id:Berry-kinoko:20210124150814p:plain

Chapter4で現在完了が出て来ました。

 

中学3年で習うやつです。

 

『Let's Go』でも出てきてたけど、会話文としてやっていて、文法としては理解していない。

 

こちらでは、「現在形-過去形-過去分詞」をきっちり言わされる。

 

まったくわからない花子。

 

まだ、中学3年の文法はやっていないからね。

 

とりあえず、『SIDE by SIDE 1』からやり直そう。

 

そうして2周目が始まった。

 

その間に、オンライン英会話について考える。←何を?!

 

 

 現在完了が出て来ます↓

Side by Side Level 3 Student Book

Side by Side Level 3 Student Book