花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

小学4年漢字 やめてー!!

無事、8級に合格したので、小学3年2月より4年の漢字に入りました。

 

それから、4月の新学期に入って間もなくのこと。

 

2018年度より小学校で習う漢字が変わるだってー??

 

聞いてないよーー!!

 

f:id:Berry-kinoko:20201029131459p:plain

 

既に、母お手製の漢字ドリルを使って予習してるのにぃーー!!

 

やめてー!!

 

特に、4年生では都道府県の漢字を全部習うよう変更になっているので、漢字の出入りが激しいわっ!!

 

急ピッチで4年生以上の漢字の変更箇所を調べました。

 

5年生に繰り越しされる漢字を既に予習してるのもある。

 

牛並みなのでね、ちょっとした時間のロスが響きます。