花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

事件勃発です

『ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる中1英語』を3週やり終え、『英検5級 7日間完成予想問題ドリル』でやっと英検対策を開始した矢先、事件勃発です。

 

なんと、ぜんぜん単語が読めないという。

 

どういうこと?

 

今まで何してたん?

 

そんなことってある?

 

いつもならここで母の雷が落ちるところですが、あまりに衝撃過ぎてそれ以上言葉にならず。

 

あ、あと1ヶ月しかないんだけど・・・。

 

どっ、どっ、どっ、どうすればぁーーーーーー???

 

f:id:Berry-kinoko:20200925101803p:plain

今までの母の苦労が走馬灯のように駆け巡り、あれは無駄だったのか?

 

母落ち込む。

 

 #英語学習 #おうち英語 #英検5級 小学生 #小学生 英語 ブログ