花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

レディネスとは、あることを学習できるレベルまで、子供の心身が発達し、また、学習して身につけるために必要な知識、経験、身体、精神といった条件が準備できている状態のことである。

「考える国語」を考える

もっと考えることが出来る問題集を探していました。

 

あるブログで紹介されていた『成長する思考力GTシリーズ10級』を使うことに。

 

f:id:Berry-kinoko:20200523162809p:plain

 

思考力と謳うだけあって、ものすごく考えさせられていました。

 

10級は、文章も短く読むことに関しては、そんなに負担はありませんでした。

 

が、なにぶん小学1年生なので、字を書くことがままならないせいで、時間がかかっていました。

 

やってよかった問題集の一つです。

 

ただ。その辺の書店では売ってないようです。

 

こちらは、9級までやりました。

 

 

 

 

ポチっとして頂くと、やる気スイッチが入ります。
春子のやる気が(;^_^A
  ↓
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村


在宅学習・通信教育ランキング

 

#小学生 国語 教材 #小学生 国語 家庭学習 #小学生 国語 読解力 #小学生 国語 思考力